見出し画像

急に寂しくなる時の対処法

なんか、急に寂しくなる時ないですか?

友達も家族もいる、毎日美味しいご飯食べてるし、満たされてるはずなんだけど、不安になる

人の感情って、一緒にいる人とか環境で
コロコロ変わるなぁって

1人になると不安になったり
友達と爆笑してる時は
人生なんとかなるって思う!

そんな時の「わたしなりの対処法」
書いていきます

寂しがりやの人や不安を感じやすい人の
役に立てば幸いです( ◠‿◠ )

前置き長くなりました🙇‍♂️

今日話すことはこちらっ
どどんっ!

1. 寂しくなった時の対処法3つ

とにかく笑う

hahahahaha(笑)(笑)(笑)

何か動画を見て笑うでもいいし、
友達に面白い話して笑うでもいい

例えば、私はTikTokを見て笑ってます

TikTokってジャンルも様々で
笑いの宝庫」です

見てたら絶対に笑える「動画」があるはず

1人で笑いのツボにハマって
お腹痛くて苦しくなるくらい
笑ってます(ほんとに)

これを誰かに覗かれたら
たぶんやばいです笑笑笑

笑うと不安なんかぶっ飛びます。

やってみてください( ◠‿◠ )

何かに夢中になる


本を読んだり、ゲームしてみたり、遊んだり
なんでも夢中になるものをやってみてください

人間ってぼーっとしてる時や暇な時に不安になったりします

わたしは読書してるといつの間にか悩んでたこと忘れちゃったりします

何かに夢中になってみてください( ◠‿◠ )

誰かと繋がる

今は、直接、会えなくても誰かと繋がることはできます

何か投稿してみたり、友達にLINEを送ってみたり、Twitterにリプ送ったり、ストーリーでリアクションを送ったり、、

繋がるツールはたくさんあるので、駆使してやってみてください

誰かと繋がっているだけで、少し不安も和らいだりします

2. さいごに


孤独を感じたり、寂しくなったり、不安になったり、誰でもあると思います

そんな時に、少しでもわたしの対処法が役に立てば嬉しいです!

寂しくなったり不安になったら、わたしのnoteに戻ってきてください( ◠‿◠ )

最後まで読んでくれてありがとうございます😊

それではまたっ!


あかんこ

いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。