見出し画像

涙が止まらないから自販機を目指して歩いた


とある日のことがフラッシュバックして
涙が止まらなくなる夜がある

今日は、きっと生理中でもあるし、久しぶりにカフェインを飲んだからだと思う。振り返ってみて気づいた。動悸がしたり、動き回りすぎたり、どこか落ちつかなかった。カフェインは当分やめておこう。。カフェインに敏感な体質なので長らく控えていたけれど、今日は特別に飲んだんだった。

涙が止まらずどうしたらいいのかわからなくて壁に寄りかかり、途方に暮れた。

1人でいるとどうにかなってしまいそうだったから外に出ることにした。

外に出ると自然と涙は止まった、
ひとまず安心。

とりあえず、少し離れた自販機を目指して歩く

100円のコーンスープを見つけた
お金を入れてボタンを押す
ガコンッ
ちゃんと出てきてくれた

缶を両手で転がしながら手を温める
ジワジワと温もりが皮膚に伝わって
少しぬるくなったら缶を振って
また熱くなって温もりを感じて…

そんなことをしながら
来た道を歩いて戻る

家に戻り、深呼吸をする

少し落ちついた

きっと大丈夫だ。

おしまい

あかんこ

この記事が参加している募集

今こんな気分

いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。