見出し画像

わたしが島に住みたい理由


こんにちは、あかんこです!

最近、よくいってる「江田島」

私はここに行ってから
より島に住みたいと思うようになりました

昔から島遊びが大好きなのは変わりません!

水切りとか漂流物でモノをつくったり
まったり波の音を聞くのが大好きです
釣りも🎣

そのきっかけは、祖母の家が島だったから🏝
山口県の島です!

そこは本当に小さい島だし、
人口もたぶん200人もいないくらい
限界の限界を突破した島です(笑)

お店も娯楽も何もない。

そんな島で小さい頃から遊んでいたので
今でも島遊びが好きなのは変わりません🎣

山に行ったり海に行ったりして思ったのは
やっぱりわたしは海派🏖だということ。

一応、高知の山奥の準住民なので
山にもよく行くし好きなのですが、
山vs海となると「海」なんですよね

結構、リアルに「江田島」に何度も行って
島に超絶、住みたくなってるので
一年後か半年後には
住んでいるかもしれません(笑)

それはわかりませんが
やりたいことなので
ベストを尽くそうと思います!🏝

田舎に住むのは大変なことも多いと思うけど、それも含めて楽しみたいし、毎日、自然の中で生きてるっていうのを感じたい!

島暮らしができたら、
またわたしの視野が広がるだろうなぁ〜
妄想がいっぱい膨らみます(笑)

とりあえず行動に移してみますっ!

やりたいことは、やる!
わたしのマイルールです🗽


みなさんもやりたいことは
言葉にしてみましょう!


きっと言葉にすると
叶いやすくなるはずです

仲間が集まってくるから🙆‍♀️


最後まで読んでくれて
ありがとうございます(
)


それではまたっ!


あかんこ

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,786件

いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。