見出し画像

家族がいるという豊かさ

この日記が102日目。本日の1枚は、鏡で遊ぶ息子。無邪気ですねー。自分だって分かってるのかな?

いろいろと制約がある中で、家族との時間を楽しみつつ、自分のためにも時間を使えたかなと思う。1人だったら、ひたすらパワプロでもしていたのだろうなと思う。ありがたいな。明日からも1週間頑張ろう。

ちょっと贅沢な朝食

本日はちょっと良い食パン。HARE/PANという1斤800円程の食パン。ノガミも美味しいのだけれど、このお店の甘みのある食パンも好き。息子もがっつく。しばらく楽しもう。

息子とおつかい

前日の雨により、嫁からは公園遊び、庭遊びの許可が出なかった。暇そうな息子を連れ出し、近所のライフへ。

おててをつないで、一緒に歩く。鳥が鳴けばそちらを向くし、気になるぶっぶが通れば駆け出そうとする、振り返る。危ない。。
でもまあ、こういうことの繰り返しが練習になって、いずれ1人で歩くために役立つのだろうなと思う。機会を逸しないよう、与えていこう。

ライフでは、1階の婦人服売り場を走り回り、3階のゲーセンを走り回り、地下1階の食品売り場で車型のカートに乗ってお買い物。運動不足は解消できたかな。

自我の芽生?

最近、息子は鏡を見ると、楽しそうに遊んでいる。自分のムービーをスマホで見せると、それも積極的に見る。自我の芽生ってやつなのかなと思う。

何か怒られると分かっていることをする時は、カーテンの裏に隠れる。何か食べたり、リモコンを持ち込んだりしている。ゴミは食べないで欲しい。。

まずは、自己肯定感満点の子どもに育ってほしいと思う。謙虚さやひたむきさは、それを土台に育っていくでしょう。これからもほめ散らかしていこう。

コンプリート感が好き

問題集は楽しい。ひたすら解き、ダメだったら覚えていなかったらメモして、時間をおいてもう一度解き、出来なかったところを潰す。このコンプリートしていく感が堪らない。感覚を大事に、モチベーションとして活かしていこう。

ドリームマッチ ネタ

前日はマッチングだけを観て、本日ネタを観た。おもしろかったー。個人的にはオードリーが好き過ぎて、やっぱり2人のコンビが1番好き。山ちゃんが春日さんを生かしてくれていた。若林さんはクッキーさんに合わせながらも、楽しそうだった。

大吾さんと澤部さんの組も好きだし、優勝した秋山さんとノブさんの組も好きだし。本当にネタを作る芸人さんはすごいなと思う。次回もあまり間隔を開けずにやって欲しいなー。もっと若手とか混ぜてくれてもいいからー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?