見出し画像

なにかができるようになることを喜べる人になってほしい

この日記が118日目。本日の1枚はでんぐり返しをする息子。できた後、へへーんと達成感に満ちた顔をする。なにかができるようになるって嬉しいよねえ。

本来みな嬉しいはずだけれど、ただめんどくさいのか、自分にはできないと思っているのか、チャレンジしなくなる人は増えていく。今のうちに自己肯定感を植え付けまくっていこう。

父もやっと、懸念だったインターネット問題を解決できた。よかった。。
これで、いろいろとできることも増える。家時間を充実させるための動きを増やしていこう。

インターネット問題の解決

結論、問題解決。家中で無線LANが使用できるようになった。やったー!
あとは現在まで使用していたポケットWi-Fiの解約と、無線LANのためにレンタルしている機器の代替品の購入。さっさと済ませてしまおう。

DTIという会社の対応は散々だった。13:00-17:00の間というアバウトな予約しか取れず、その上で12:00頃に今から行けますか?という電話連絡が来る。アホか。。

無理だと行った上で、15時頃に来る。しばらく普通に作業をして、外に行きますーと行ったきり、30分以上帰ってこない。その間、リビング使えねーんだけど。。

設置された機器も配線が適当で、きれいに見えるよう直させる。疎通確認をさせようとすると、それは自分の担当じゃないのでと拒否し、問合せろと言われる。それじゃあ問合せ先を教えろというと、それは知らないとのこと。何の説明もなしにサインを求められる。。

いなくなった後に接続を試みると、やはりつながらない。結局ユーザーがPCから行わなければならない作業が残っていたのでそれを実行すればつながったのだけれど、それ説明していけやという。トータルで丸々2時間くらいはロスしたのではないだろうか。時間以上に不快だったし。

まあ工事の手配までの応対は良かったので、あの作業員個人の問題だったのかもしれない。雨降ってたし。繁忙期とか言うし。知らんけど。

久々にクソな対応をされてキレそうになった。。自分は人にあんな思いはさせないように、きちんとしっかりした対応を行おう。


事業方針の共有

事業責任者より、事業方針の共有MTGがあった。普段全く発信がないため、初耳なことも多かったが、基本的には今自分の行っている業務は方針からずれていないということが確認できた。むしろ、非常に重要な部分を担っていることが再認識された。頑張ろう。


CDTVスペシャル

4時間スペシャルをいろいろしながら聴いている。こういう音楽番組が好き。アーティストのどうでもいい話を挟まれるより、ひたすら曲が聴きたい。

懐かしい曲を聴いていると、その当時のことを思い出す。自分の10代20代は終わってしまったのだなあと感じると共に、息子には自分以上に楽しい有意義な10代20代を経験して欲しいと心から思う。より豊かな経験をしてもらえるように、力を尽くしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?