見出し画像

10日目〜おめでた〜

いつものように、自分が先に息子を連れてリビングへ下り、おむつを変えたりシャッターを開けたりしていると、嫁が半泣きでリビングへ。遂に、妊娠検査薬に反応があった。
いやー、めでたい。1年くらい妊活をしていた。嫁は家系的に子どもが出来にくい体質で、たまごが大きくならなかったり出来なかったりしていた。いろいろ試して、今回ダメなら病院も変えて少し遠いところに行こうと言っていた矢先。まだどうなるかは全然分からないけれどねー。
初夢で、嫁は娘が普通にいる夢を見たらしい。正夢になったらいいなー。

本日は、家の近くの神社へ初詣した。大阪の地元の神社に似た、いい雰囲気の神社だった。
引き直したおみくじは、嫁が末吉。息子が大吉。自分は小吉。努めて明るく振る舞うようにとのこと。気を付けて、良い年にしよう。

帰りに初めての公園へ。息子はこけながらも楽しそう。近所の保育園の子たちが来て、楽しそうに追いかけていた。春からは保育園に入れるといいねー。今は待機児童やからねー。

昼食は手抜き。夕食は七草粥。季節を感じるねー。今年も無病息災で、平和な家庭にしていこう。

息子お昼寝時間には、昨日に続きマネジメント系のまとめ。自己管理系へ突入。しっかりやっていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?