見出し画像

49日目~車が来て、日常も移り変わっていくなと感じた日の日記~

本日の1枚は息子の相手をしている時に模写したアンパンマン第2弾。かわいそう。

午前中は雨降りのため、お部屋の中で遊ぶ。有給休暇消化中に、お部屋遊びのおもちゃも増やしてあげたいなー。

ちょうどお昼頃、嫁のご両親が栃木から訪問。嫁が学生時代に購入してもらい、嫁の弟が乗っていた車を引き渡しに来てくれた。ありがたい。しかもチャイルドシート付。
さすがに家族で乗るには小さくて狭いし、バックモニターがついていなかったり、ブレーキサポートなんかもついてない。いずれは買い換えたいけれど、一旦は嫁の通勤やこどもの送り迎えに使えそう。
今は息子1人だけれど、秋は2人目が加わる予定。そうなると、電車移動の負担が倍増しそう。自分もペーパードライバーを卒業しなきゃいけない。4月以降にコツコツ練習しよう。

練習のため、嫁の母と嫁と息子と自分で近所のスーパーへ。徒歩15分程かかるため、普段は行かないのだけれど、普段行っているスーパーより確実に安い。車の維持費を取り返すつもりで、こちらのスーパーをごひいきにしよう。車なら、業務スーパーやコストコなんかも行ける距離にある。買うものが変わると、作れる料理も変わる。春にはBBQしたい。頑張って企画しよう。

嫁のご両親は12時頃から15時頃まででご帰宅。わざわざありがたい。息子も正月に会っていたのでさすがに覚えていたらしく、初めから遊んで欲しそうにどんどん寄って行っていた。じいじもばあばも嬉しそう。大阪のばあばにも会わせてあげたいんだけどねー。頻繁に家族で大阪に帰ると出費がねー。頑張って稼ごう。

息子のお昼寝時間はいつもの13時から15時頃にずれ込み、17時30分頃になっても全く起きない。仕方なく起こすと超不機嫌。よく寝るのは両親似。いいことだねー。

嫁とのTV時間は少しだけ潜在能力テスト。その間、嫁の肩もみ。どうせやるなら、日々スキルを磨きたい。ネットでも調べながらやっているけれど、本でも買ってみよう。

落合さんの「0才から100才まで~」をメモ魔風にメモして、noteにまとめた。このアクションが意味のあるものになるかは不安な部分もあるけれど、それはやっぱり自分次第。コツコツ積み重ね、行動して、価値あるものにしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?