見出し画像

日々の暮らし、深呼吸の所在

愛しい日々。ベランダに出たら、木星さんの1番星。
呼吸が浅くて、夏になると上手く息が出来なかった自分を思い出した。だから夏が苦手だったなぁって。

でも気がついたら深い呼吸でこの夏を過ごすことが出来ていて、寒くてさらに深く呼吸が出来るこの季節が前よりもっとだいすきになってる。

今思えば、バセドウの症状のひとつだったんだな。

深く呼吸が出来ることのありがたみを教えてくれた。またひとつ感謝が増えた。

全てを自分のせいにする癖のついてたわたしに、外的要因の可能性を身をもって体験させてくれた。病気の理解が進むほど、自分が、人が愛しくなる。

ほんとうに感謝の日々だ。

2021年10月24日

#木星  #バセドウ病 #バセドウ病治療中 #感謝 #呼吸 #愛しい日々 #ゆず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?