安否確認のような。もしくはお手紙として。

お久しぶりです。
生きております。

noteを書くのが本当に久しぶりになってしまいました。

娘も元気です。
最近は探険家にでもなったように、もっぱらそこらじゅうを這いずりまわっております。
相棒は、お父さんからもらったねこさんのぬいぐるみです。
おかげさまでもうすぐ一才なります。

「にゃあにゃあ」や「わんわん」、
「パンまん」(アンパンマンの意)、
「パンパン」(こちらは食パンの意。大好物。)、
「あったぁ」「ないない」
などの言葉もいつの間にか、使いこなしています。

「ママ」は一向に言う気配なし。
それでいいのです。
ママと話すのに使う言葉を覚えてるんだもんね。
ママって言えなくても大丈夫。(ほんとはさみしい。)

さて、そのママはというと。
絶賛仕事を抱えております。
ええ、それはもう、大量に抱えております。

以前は18時だった定時を復帰後16時に切り替えて
・仕事量は変わらず、二時間分効率アップで圧縮。
・退社後のピークタイムとしてお迎え、食事、お風呂、翌日準備を21時までこなし。
・土日には相変わらず離乳食を仕込み。全力で遊び。
・プラスこの度仕事場で新たな業務を兼任することに。

なんか、増えてる。
1人前から3人前くらいに増えてる。
育児を通して、知らぬ間にスキルアップをしてしまったか??

いやいや。
うーん、こんなはずでは。
お給料3人前出たら納得したい。

断ればという話もございますが、
久しぶりに帰ってきたら庭が荒れ放題で、草むしりしないことには住みにくいといった感じもあって。
今はとにかく速やかにむしるしかない。

あとこれは私の仕事におけるスタンスだけれど、
「要求は、先に飲む。信頼は、先に買う。」

別名「損して得取れ」スタンスを採用していて。
まずは負けにいかないことには、大局で見たとき勝てないと思って厄介な役回りを買うことがままあります。

もうこういった感じで、
こちらは
仕事をしている時は武将のように戦い、
家に帰ってきたら冒険家を追い回し、
目まぐるしい以外なんでもない日々を送っています。

でも。
相変わらず、
1日のはじまりはおいしいコーヒーを一杯、
1日のおわりに娘と絵本を、
それだけは変わらず、続いています。

そちらはどうですか?
いつもnote拝見しております。

1日の最後にnoteで皆さまの日々を知り、ほっと一息ついています。
私も早く、皆さまに安らぎの一時をnoteでお出しできるよう戦い、、いや間違った、、過ごして参ります。

ではまたこちらのnoteで。
それまでどうぞ素敵な日々をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?