見出し画像

コーヒーのじかん。【コーヒーの夏休み】

コーヒーを飲みながらのんびり雑談するnote。
どなたさまもどうぞごゆっくり。

いよいよ本格的な猛暑到来ですね。
実は毎年真夏はコーヒーのじかんをお休みにしています。
35℃を超えてくると、さすがに通勤途中のコーヒーは控えたほうがいいと個人的に思っていまして。

脱水症状を引き起こしやすいかなというのが個人の見解です。
水と塩分が一番。

仕事場につくと、結局飲んではいるんですが。
通勤途中のコーヒーは夏休みに入ります。

そのかわり今年も8月は毎年恒例、デトックスnoteを。
いつもの雑談より、ちょっと潜る感じです。
よければこちらもお付き合いください。

(7月もう1週あるよね?と思ったそこのあなた。今月イチ別のシリーズも考え中です。記事になったらあげてみますー)

ではでは。
コーヒーのじかんはしばし夏休みに入りますー。

今日のコーヒー
豆・引き続きグァテマラのフレンチロースト。
量と温度・13g、90℃で120㏄、急冷でアイスにして。
以前noteにも書いたホットサンドともこちらはよく合うので、朝の一杯にぴったりです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?