見出し画像

歌録り本番と歌うための生活ルーティンを見直すことにしたよ

今日はアドウィスでのレコーディングでした!
先日noteにもかいたプリプロを経て、今日が歌録り本番でした。

↑プリプロの時のおはなしはこちら

プリプロの時にマンガネさんからイメージに近い参考音源を聴かせてもらって、それを元に準備を進めていたのですが、それが個人的にとても新しい発見で…!
今日のレコーディング、めちゃめちゃ楽しかったです✌︎('ω'✌︎ )

ないものねだりというか、自分にはないものを持ってる人に憧れたりつい寄せてしまったりしてしまうことも結構あるのですが、今回で自分が得意なものを最大限生かして曲に寄り添っていくぞ!と心から思えるようになれた気がしますᕙ( ˙-˙ )ᕗ

皆さまの耳へ届けるのはもう少し先になりそうですが、そんなわたしの思いが詰まった楽曲、楽しみにしててもらえたらとても嬉しいです!

レコーディングが終わった後は今年初のボイトレへ。
最近歌のコンディションを整えきれない時が出てきたのをきっかけに、一度歌うための日々の生活ルーティンを見直そうという話をしました。

もともと喉周りは繊細なお手入れをしなくてもなんとかなるタイプ(遺伝子よありがとう)

しかしそれゆえに昨年くらいから、いざという時に管理の甘さが露呈する…という場面が増えてしまっていました…
つまりそれくらい歌う機会が増えているということなんだな…嬉しい…(  ˙-˙  )

先生が実際にやっているルーティンをいくつか教えてもらい、今日から早速取り入れていくぞということで

早速帰り道の薬局で買ってきました
帰宅後すぐ鼻うがいやってみましたが、これは熟練度を上げなければ…!笑

これまでのギリギリまで寝ていた朝の時間を大幅に見直すことになりそうですᕙ( ˙-˙ )ᕗ
歌のためならがんばれる…!いややるぞ…!!ᕙ( ˙-˙ )ᕗ



メンバーシップはじめました。
今月で10人メンバー入隊目指してます!
一緒にDiverCityへの旅を始めませんか?

add wistaria

初の全国リリースアルバム『LOST AND FOUND』
各種サブスク、音楽サイトにて配信中

Twitter

YouTube


サポートという名の投げ銭がここからできます🙇‍♀️ いただいたサポートは活動資金に充てて、あなたに元気を倍返しします! お礼メッセージはランダム表示&随時更新しています🫶 是非コンプしてね!