見出し画像

5月の家庭果樹園

うちのりんご畑には色んな果樹が植えてありますが、どれも順調に成長しているのでその様子を一挙ご紹介します!

もう直径2㎝くらいまで大きくなってます。
今年はたくさん収穫できるかな?


雑草に埋もれても元気に花を咲かせています
このままがんばれ~🍓


ブルーベリー

ちょうど満開!
すずらんのような形が可愛らしい。
今年は「ブリジッタ」という品種を新たに植えました。収穫できるのが今から楽しみ🫐


ぶどう

とても小さな赤ちゃんぶどう。
これから開花予定です🍇


すもも

こちらは直径1㎝ほどにふくらんでいます。
自然と落ちて1個になります。


どの果物もりんごより先に収穫できるので、楽しみがずっと続くのが嬉しいです。
収穫したらそれぞれ報告します✨