見出し画像

【グルメ】藤崎町のジャンボアップルパイ

りんごを使ったスイーツの代表格・アップルパイ。
その中でも青森県内のイベントなどで提供されている"ジャンボアップルパイ"なるものがあるんです!

巨大アップルパイ世界に挑戦する会という、巨大アップルパイでギネス認定を目指した有志の会が弘前市を中心にイベントで提供・販売してくれるアップルパイで、11/19に藤崎町のふじさき秋まつりで提供されるという情報をゲットし行ってきました。

今回は650人限定で、整理券を先着配布し持ってる人だけが受け取ることができました。私もギリギリ整理券をもらえて無事ジャンボアップルパイをゲットしました!

直径は2メートル!切るのも3人がかり

この"ジャンボアップルパイ"は様々なイベントで行われているので、ぜひHPで開催情報をチェックしてみてくださいね。
本当に巨大なアップルパイ、一度は見る価値アリです✨

藤崎町にある「ふじ」の原木のりんごを
約200kg使ってるらしい。
りんごたっぷりで美味しかったです🍎