28歳独身女性、親離れができない

1年前、2022年の1月。
私は人生最大で最悪なホームシックに陥った。

その1年後の話。

まず、他のnoteで書いていた転職活動について無事内定をいただきました!
現在は有給消化中で実家に半月くらい、います。

実家に半月くらい、います。

半月くらい有給あるなら普通旅行とかしますよね?
初めの5日くらいは予定がそれぞれあったんですが、それ以降の17日を実家で暮らすことにしました。
理由は簡単、親と一緒にいたい。
それだけです。

他にも実家の自室整理もあるのですが、基本的にずっと母がいるリビングにべったり私もいる状態で(昔からリビングに居座る状態だったけど、1年前から顕著に)
ますますマザコン、親離れできないアラサーが生まれてしまったのです!

なぜここまでホームシックが深刻になったのかというと…
・高校卒業後、一人暮らしのため会う機会が減ってしまった
・親が元気なうちに、親が生きているうちに会いたいし、娘として可愛がられてるたい、愛されたい、甘やかされたいから
・一人暮らし、もう限界

他には親子仲めちゃくちゃ良いんですよ。だから実家の居心地が良すぎて…
リビングでテレビを見ながら母親と会話して、果物とかお菓子食べて、一人暮らしなら絶対に出来ないじゃないですか!
帰ったら出来ないの寂しすぎる…

彼氏いるけど実家に戻れば良かったかなとちょっと考えてしまうくらい実家が好きなんですね、私。

しかし、実家は兵庫県北部のド田舎。
電車はあるようで本数ない、片道5000円程かかるので、自宅がある大阪市から帰れそうで帰れない土地です。
…もしも実家が福知山線沿線ならそこまで深刻にならなかったんだけどな😭

毎晩、親が寝てから帰りたいと泣く日々。
29歳直前なのに大人気ないとは思いつつ、実家と両親、祖母大好きな私は離れたくないと泣いてしまうのです。

こんなので将来大丈夫かなあ…?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?