転職活動報告③

転職活動を始めて3ヶ月目、内定なし。
最終面接結果待ち1社、二次面接結果待ち1社、1次面接結果待ち3社という感じ。
それまでに一次面接でお見送りになった会社が5社あったけど、改めて思うと自分には合わなかったなというのが今の気持ちで、会社によっては正直千節受けたくない気持ちがあった。

改めて自分の話をするが、現在の仕事は社内のヘルプデスクだ。
元々、人材派遣会社で一般事務で入ったはずが情シスに派遣されヘルプデスクの仕事をして今に至るというわけだ。
そんな経歴なので事務職のスキルは一切持っておらず、エージェントに相談してもIT系に強いエージェントを紹介されるのである。

自分のキャリアプランがわからない

今、私がみている求人は社内SEまたはサポートのどちらかだ。
どちらもヘルプデスクの経験を活かせる仕事であるが、相手が社内か客先かというのがまず大きく違う。
他には社内SEは基本的に業務が幅広い、サポートは専門的な部分がある。
自分にとって本当にやりたいことは何か、正直定まっていない。
ただ、性格的になんでもやりたがるところがあり、社内SEかなと思ったり・・・
ただ業務時間や福利厚生も大事だし、長く働きたいし・・・

明日からぼちぼち結果が帰ってくるだろう。
自分が行きたいところはどこか、まだまだ模索している最中だ。
だけど時間はないので色々情報を集めながら決めていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?