見出し画像

なぜかよく分からないけど、気づくと何か「焦っている」って方、いらっしゃいませんか?

実は私自身が結構そういうタイプで、これまでにも、特に霊能者さんやヒーラーさんの鑑定・セッションを受けた時に「焦りすぎている」とたびたび指摘されてきた過去があります(笑)

経験されたことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、心に焦りを抱えている時って、たいてい物事の進め方の効率が悪くなったり、何かうまく流れに乗れない感覚等もあって、結局、「焦れば焦るほど何をするにも時間がかかる」という現象が起きやすいように感じています。


この焦り。
一体どう対処したらいいのでしょうか…。

よく言われるのは、深呼吸して、瞑想する…などの対処法ですが、無意識に焦っている時ってそんなことする気にもなかなかなれないですよね(笑)
もちろん、それができる方はやっていただくのが一番なんですが…


今の私だったら、例えば、「自分が本当にやりたかったことは何だろう?」「自分が本当に求めているものって何だろう?」と確認する時間を取ると思います。

なぜか分からないけれど焦りの感情が強い時、タロットで自分自身を占ってみても、「目的意識がはっきりしていない」ことをカードから告げられることは多いです。

自分が本当に求めているもの、自分が本当に向かいたい先をよく理解していないから、焦りに襲われるということらしいです…。

たしかに、自分が本当に求めていることがよく分かっていない状態だと、あれもこれも…何から何まで速くやらないといけない気になって、焦る気持ちにもなるかな、と感じます。


また、「やることリスト」みたいなものをしっかり作っていなかったり、そういうリストが複数に分散している時なども、焦りを感じやすい状態になる気がしています。

漠然とした焦りがある方は、今一度、自分自身が本当に望んでいること、求めていることは何なのか、そして、今何をする必要があって、優先順位はどうなっているのか?すべて書き出して確認してみる時間を取ってみるといいかなと思います。


焦りについては経験豊富なので(笑)
他にも思いつくことはいろいろありますが、また機会があったら書きたいと思います✍️


最後に、本文に出てきたことに関して、この記事を通じていくつかのエネルギー(感覚感情)を送らせていただきます🌟
もしよろしければ受け取ってください🤗

以下の文章を読んで、その内容の受け取りにあなたが同意する場合、心の中で「はい」と言ってください。
「はい」と言って同意すると、あなたの人生にそのエネルギー(感覚感情)が創造されます✨

⬇️ここから⬇️

「私は、本当の自分自身に繋がりながら生きる方法を知っています」

「私は、自分が何をするために生まれてきたのか思い出しながら生きる方法を知っています」

「私は、物事をどういう順番で行うか、その優先順位を知っています」

「私は、今目の前にあることに集中する方法を知っています」

⬆️ここまで⬆️

占い師・シータヒーラー
愛鐘鏡彩(あかね みさ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?