見出し画像

リベンジのパウンドケーキ

最近は家で過ごすことが多いため、お菓子作りにハマってる日々。特に、今年は「創作料理に挑戦しよう!」って思って、基あるレシピから少しアレンジを加えた料理を開発中。。。その第一弾として、「おからパウンドケーキ」のアレンジ作品に挑戦。そして、今日は今週2回目の挑戦になった。じつは今日作る背景になったのは「今週のある事件」があったからだった、、、

その事件というのは、先日パウンドケーキを作ってみたのだが、おからパウダーの量を間違えてしまい、ちょーパサパサケーキに(笑)母は私のケーキで危うく窒息死になりかけた、まさに私は殺人ケーキを作ってしまったのだ...。

負けず嫌いの私は、ついに今日リベンジ戦に挑んだ。今日は、パウダーの分量を間違えることなく見事成功し、リベンジを果たした。そして、今日アレンジとして加えたのが、「ココアとクルミ」。最高においしすぎた。ここに「バナナ」を入れれば「さらに美味しさがマシマシやったんかなぁ」っと、ふと、食べながら思った。

創作料理への挑戦はまだまだ続く...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?