見出し画像

【自己紹介】

初めまして。
エステサロンの開業準備真っ最中のAKANEです!
サロン開業にあたって、進行状況や課題について綴っていきたいと思います。

まず最初の投稿という事で自己紹介をさせてください。

私が美容に興味を持ったのは、小学生の頃。
地黒と癖毛というコンプレックスがあり、どうにか変わりたい!!と強く思いました。

高校生になると、バイトを始めてファッション誌や美容雑誌をこれでもかと買い漁り研究していました。
日光に当たるとすぐ黒くなるので日焼け止めは必須です。
梅雨時期は特に念入りにアイロンを当てる日々。
メイクはどうしたら可愛くなれるかな?と友人と情報交換しながら試行錯誤していた頃が懐かしいです。

その後美容専門学校に進学し、より深く美容について学んでいきました。
学生の頃からヘアセット専門店でアルバイトをし、そのまま就職しました。

ヘアセットの世界って奥が深くて面白いんです!!
少しの巻きの角度や束間で全然違った印象になる魔法のような技術です。
もうそれはハマっちゃいますよね♪

後に結婚式や成人式などのお仕事も頂けるようになり、
ヘアメイクとして活躍させて頂きました。

今まで外見美容を中心に活動してきた私ですが、ある時転機が訪れます。
30を目前にした20代後半の頃、今までの生活では無かった肌荒れや身体の不調が出てき始めたのです。

このままではいけないなと思い、インナーケアに注目してエステサロンに転職しました。
美容好きだから知識はバッチリ!と思っていましたが、現場に行くと知らない事ばかりで新鮮でした。

お客様のお悩みを聞き、一緒に改善を目指して頑張っていく事にやりがいを感じます!!
また回数を重ねていくうちにお客様の顔色が良くなっていき、笑顔がより増える事に幸せを感じました。

私自身もエステサロンに行かせていただく事があるのですが、
毎回思う事がありました。それは…
【施術後に髪がぐちゃぐちゃ】

せっかく綺麗にしてもらったのに、帰りの髪がボサボサだったら一旦帰らないとお出かけできません。
ヘアやメイクを整える為の場所を用意してくれるサロンさんも沢山ありますが、
スタッフさんを待たせるのも申し訳なく、チャチャッと軽く手直しするくらいです。

そんな時、ヘアメイクとエステサロン両方を経験している私に出来ることはこれだ!と思いついたのです。

完全マンツーマンでお手入れをさせていただいて、そのままお出かけされる方には帰りの身支度まで一緒にする。

そんなサロンがあったら気分がすごく高まるハズ!!!!!

そう思い今開業に向けて動いています。

これからどうぞよろしくお願い致します💄



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?