見出し画像

お客様は何で継続してくれるのか

こんにちは。
とってもお久しぶりになってしまいました。AKANEです。
お陰さまでプライベートサロンをオープンして約3ヶ月が経ちました。

本当色々思い通りにいかなかったり、想定していないメニューで意外に集客できていたりと毎日がトライ&エラーの連続です。

この3ヶ月を振り返って、改めてリピーター様のありがたみに気づきました。
もちろんご新規で来てくださる方もとってもありがたいのですが、
いかに継続していただくかが重要な事かを身をもって感じております。

もし、今までのご来店いただいたお客様が全て1回きりのみのご新規の
お客様だったら…
考えたくありませんね><

ありがたい事にご新規でご来店いただいたお客様の半数以上が
1ヶ月以内に次回予約を入れて帰ってくれています。

しかし、最初の1ヶ月はその仕組みが出来ていなかったので次回予約無し
翌月始めはまっさらな予約状況というとても不安な経営をしていました。

では、どうやってリピート率を上げたのか?

ここで詳しくご説明していこうと思います。

ここから先は

1,844字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?