見出し画像

day21

本日、最終日。
21日間のチャクラワークを始めた頃より少し暖かくなった。途中は雪の日もあったし霜は毎朝降りていたし、さぶ〜と言いながら、ザ・冬!を味わいながらのワークだった。
昨日まで、3日間の試験監督のアルバイトをした。初日の「どんな人と働くんだろう?」の待機時間。「初めまして」からお互い探り探り始まる独特の緊張感。よく聞く派遣バイトと社員の壁みたいなものも、この緊張から生まれるのかなと思う。だけど、わたしは嫌いじゃないなって思った。立場は違えど、目的が一致していて共に力を合わせて3日間ガッツリ仕事をしていると連帯感も生まれ、最後は心からの「お疲れ様でした!」になり、終わるのがちょっと寂しかったりする。けれど、達成感とサッパリした関係が心地よい。貴重な体験をさせていただきました。
今回の第3チャクラワーク
チャクラワークのすごいところは、毎日決まったワークを続けながら日常を過ごすことでいつのまにか変わっていく自分を観察するというところだと思っている。今回は縁あって、お誘いいただいて受けることにしたのだけれど、これも絶妙なタイミングだったなと思う。たぶん、受ける人それぞれに必要な変化が起きる。いや、変化というのはワークせずに普通に生きてたって起きているんだけれど、それをわざわざ「観察する」。伴走してくださるティーチャーとの会話で気づくことや考えることもある。え?そういうこと?みたいな発見が面白い。ただ見るだけ。へーそうなんだ、と見ることで変わっていくんです、ほんとに。
チャクラごとにテーマがあるので、それについても日々考えることになる。
毎日体を動かして筋肉がつく。動けるようになる。きっと終わってから気づく変化もあるはず。楽しかった、な。

********

と、21+1日、思いつくままに書いてみました。
毎日この場所にブログを書くというのはワークとして決められたわけではなく、勝手に書きたくなって始めたんだけど、なんだか楽しくなって、意外にも(笑)続いてしまいました。写真は、とにかくその日に撮ったもの、にこだわってみました。
明日からどうするか?まだ決めていませんが、以前より書くことへの抵抗が減った気がするので、また書いてみます。
お付き合いいただき、ありがとうございました。読んでくださる皆様のことも、勝手に伴走してくださってるように感じて続いたと思います。本当にありがとうございました。

またお会いしましょう!

よろしければサポートいただけましたらうれしいです。アカシックリーディング、ヨガ、わたしの体験してきたことをお伝えして、ありのままの自分で生きるお手伝いをしていきたいです。