クリアランスメソッド日記(16)苦しかった常識という壁

9/10

今回のワークでは、
抜けたいと思っていたところに触れた。

抜けたのかな?
それは分からないけど、
なんだかそこは抜けたっぽい感覚。
全部ではないけど
8割ぐらいは昇華された感覚。


常識とか世の中とか、今まですごくガッツリ立ちはだかってた壁から、もっと視点が広がって、その壁は自分が作ってたし、自分の周りにだけ作っていたというのが分かった。


以下は、
完全に感覚の世界の話し。

だけど、こういうものが、
現実で苦しさを、生み出している。


気づいたこと。

↓↓↓


今まで私は、
常識探しとそれに当てはまる行動をするということを必死でやっていた。

必死で世の中の常識というものを気にして、探して、それをクリアしていなければと思っていた。

それをやらなかったら、
やらないことによって、
世の中と切り離されるのが怖いと思っていた。

切り離されることが恐怖だと感じていたのは、すでに切り離されていると感じていたからだった。

世の中から切り離されてるって、
そんなことはないってわかったら、
次の気づきが起こった。


それは、結構突飛なところに飛ぶので、
心の探求が好きな人とか、
そういうことを知りたい方に読んでもらえると嬉しいです。


↓↓↓

ここから先は

345字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?