見出し画像

人生とは?

こんにちは
あかね先生です🌷

今日は
【人生】について💕

私事の話となりますが🙇‍♀️
私が生きて30年ちょっと。
1歳の大事な娘をもつ1児の母です👶

そんなわたし…
実は生まれた時は
妊娠34週、早産・帝王切開の
1100g極低出生体重児でした。

腕は母の親指程の細さ、
指は爪楊枝程。
ちいさな腕には点滴を刺せず
頭からしか打てないほど小さな身体。

生まれてすぐ処置をされ
出産後母は私の姿を1度も見ることなく、、
初めて私を見たのは生まれて2週間後のこと🥺

しかし見るだけで触れることは許されず
初めて触れられたのは
1ヶ月以上経った
母娘とも完全無菌の状態。

母乳も飲むことができず
鼻のチューブから
搾乳したお乳を毎日持ってきてくれて
摂取していたそうです。

そして生まれて初めて
父母に抱きしめてもらったのは
生後2ヶ月以上経ってから🤱

実際に出産を経験し
我が子を持って考えることのできる
その時の母の気持ち😭

…ああぁ
どんなに不安だったでしょう、
切なかったでしょう。

自分と娘に置き換えて考えると
何とも言えない感情になり
涙が出てきそうです😢

しかし
ちいさな私と映る母と父の写真は
どれも幸せな笑顔と愛で溢れています💗

母にその時の気持ちを聞いてみると
「あーちゃんがこれから生きていくことに
何も疑問を持たず信じていた👍」と。

我が子をどんなときも信じる
無償の愛。
生まれてすぐ私はこんなに素敵な学びを
貰っていたのですね🥰

祖母・父から…
母・父から…
私から…
代々受け継がれる愛の継承。

愛があるから生まれてきた
愛で成長し
もらった愛を我が子に伝えていく💗💗

✨✨❤️【 人生=愛 】❤️✨✨
人が生きていく理由も
愛なのではないでしょうか?

皆さんにとって
人生とはなんですか?💕

今在るだけで
あなたもあなたの大事な人も最高の宝物です!

今日も皆さんが
愛に溢れた幸せな1日となりますように(っ´˟`(´˟`*)♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?