見出し画像

出会ってしまった!



今ですね、緊急で動画回してます!

ってYouTuberがよく言ってます


あれいいですよね
なんか憧れます


いま私はそんな感じでして、あれみたいだなぁ〜と思いました。


この状況だったら、
今ですね、緊急で文章書いてます!
ってなるのかなぁ〜。

なんかそれだと、締切に追われてるみたい。ニュアンスが違うなぁ。


まあいいや。それです。


今ドラマを見ていて、
ものすごく心がグッってなって、惚れた言葉がありました。



「あなたは、
世界の宝物みたいに素敵な子なんだよ。」


年が少し下で、
大切な友人で、
とっても信頼してて、
大好きで、
同じ目標に向かって一緒に頑張ってる、
そんな相手へ投げかけられた言葉。



私は感想を簡単に言えないくらい、ていうか言っちゃいけないって思うくらい、この言葉に惹かれました。
簡単に触っちゃいけない宝石みたいな言葉だと思います。



その相手の子は、
年齢は私くらいだけど、すごくたくさん苦しんできた子で、誰にも想像できないような人生を歩んできてる。

彼女のみずみずしさ。

彼女の純粋な真っ直ぐさ。
そしてそれと背中合わせになってるもろさ。


たくさん苦しんで色んな世界を見てきていて、
でもまだとても若くて、
だから純粋で、真っすぐで。
その真っすぐさはとても輝いていて、
だけど簡単に壊れて消えてしまいそうなほどに、はかなくも見えて。



そのまんまで、ただそこにいるだけで良くて。

あなたがとても好き。守りたい。守るから。
あなたのそのままでいていいんだよ。
ううん、そのままでいて欲しい。


そんな気持ちなのかなぁ。

言葉を超えた、相手への想いがあって、
愛があって、
あぁ、なんて素敵な言葉だろう、って思いました。

そういう言葉に出会ってしまった時って、胸がザワザワして、ぎゅうううってなるんです。





私は自分から言葉をつくったり、何かを形にして出したり、そういう力がなくて、
だから素敵な言葉で表現する人にとてつもなく憧れる。


そういうのは、私にはまだできない。


でも、
落ちている言葉、浮かんでいる言葉を自分の感覚でキャッチしたり、
誰かがくれた言葉をぎゅっっって強くしっかり受けとって抱きしめたり、
そういうのならちょっとはできるかもしれない。



あぁ、言葉ってすごいなぁ。
私もいつか、
大切って思った誰かに、
そのことを自分の言葉で伝えられるようになりたい。



自分が生きてきた全ての、
それをもってしてしか生まれない言葉が、どこかにあったらいいなぁ〜。いつか!


ずっと先かな。




おわり




今の気分
レポートに追われています📚*.
今週、ゼミの発表もあるんです。
1人15分です。
やばいです、泣きたいです。ううう。
電車でも資料読んだりしてるんです。頑張ってます。
よしっ、やるしかない、、、、、、!



この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,024件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?