見出し画像

ご機嫌取り

突然、「切り絵やりたいな」って
思い立ち

始めて2ヶ月くらい経った。

カッターナイフの使い方も 慣れてきて
緩やかなカーブは なんとなくできるように
なってきたかな。

とにかく 切りたい

好きな 切り絵作家さんの
図案集を見ていると

あー これも!あれも!
切ってみたい

素敵な図柄がたくさんで
ケーキ屋さんのショーウィンドウみたい♡

最新 ↓

いろいろ惜しい!悔しい!
またチャレンジしたい図柄 ↑

達成感😌 ↑

わりとスムーズに出来た😊↑↓

苦手な形がたくさん💦心の乱れが出てる😞 ↓

集中できるから楽しいのか
切り抜く楽しさなのか

よくわからないのだけど
切りたい♡

最初は 酷いものだった😓

ガタガタだし、切れちゃうし
崩壊しちゃうし。

型紙に画用紙を重ねて切っていくのだけど
できあがって 型紙を外した時に
出来がわかる。

出来上がりを想像して
ワクワクしながら
切り進めているので

そんな時は

えっ!!!!
うそだ~😭 と なるが

次の瞬間 燃える😠🔥

これは何回か崩壊した のち、
初めて 形になったもの ↓
ガタガタだけど😅

始めた頃、気づいたら10時間経っていて
さらに9時間集中してしまい
指と体がおかしくなった😅

今はそんなムチャはしないけれど

5分でも10分でも、
寝る前でも 寝起きでも 切り進めたい。


完成したものを飾りたいわけでもなく
何かになりたいわけでもない

かといって 図案は何でもいいわけではなく
これを切りたい!この色の紙で!
とはっきりしている😒

誰の為でもなく、何の為でもなく。


この衝動は何なんだろ。


読書、本屋さん、植物、写真、散歩、ジョギング 等々

好きなこと、夢中になってしまうことは
いろいろ あるけれど

自分で自分のご機嫌をとるのに

最強アイテム発見!!

かもしれない😁♡



気に入ってくださったら サポートして頂けると嬉しいです。 新しいブックカバーや 新刊本、夢のカメラに手が届くかもしれません😃❤️