見出し画像

おすそわけ日記 167「大したことじゃない、こと」

二枚戸になっていたベランダの窓。

外側のガラス戸が新しく変わり、内側のガラス戸がなくなった。

すっきりと広がる風景に、心はればれと涙ぐむ。


ずっと食べたかったホールのケーキ。

遅れた自分の誕生祝いに、電話で頼む。

ケーキに飾るメッセージ、どきどきしながら口にする。


大したことじゃない、ことで私の世界はできている。

色を増す窓の景色に、心揺れる。

自分に伝えたい言葉に、心跳ねる。


そんな時、自分を愛おしいと思う。


【今日の一枚】私は座って、窓から外を眺めているのが好きです。それだけで十分。

【#つづく日々に】のタグをつけて、日常で心ときめいたことを投稿する企画をはじめました。日常のよろこびをみんなでシェアしあって、笑顔が増えたら嬉しいです。

今日もおつきあい頂いて、ありがとうございます。

毎日、書く歓びを感じていたい、書き続ける自分を信じていたいと願っています。