見出し画像

おすそわけ日記 274「ヒトとモノをつなげた日」

母と一緒に服を買いに出かけ、よい買い物が出来た。

リバティのアネモネ柄スカート。

静かで礼儀正しいフェミニンさがあり、多色使いだからトップスを選ばない。

非常に満足だ。

母の為に、このスカートを探し出せたことが。


そう、私の服の話ではない。

いや、私も買ったんだけどね。満足度が高いのは、母のスカートの方なのよ。


私には「母に似合う物を探し出す能力」がある。

母と買い物に行くと、思いもかけない所から、ここほれワンワン的な信号をキャッチすることがあり。

ザッと手を伸ばして品物を母に渡し「これがいい!」と断言する。


その時の私は、服から呼ばれているので、ある意味、巫女だ。

服のご託宣を母に伝えると云う大事なお役目を果たせると、非常に気持ちがいい。


私は人と人を繋げるのは苦手だが、人と物を繋ぐのは得意なのかもしれない。

人が作ったモノが大好きだから。

それを大好きなヒトに繋げるよろこびよ。



【今日の一枚】リバティプリントで、大きい花柄があるんですね。小花柄のイメージだったので意外だなぁ。並んでいたサイケな柄もリバティで、私はそちらが気になって、店に入ったのでした。

【#つづく日々に】のタグをつけて、日常で心ときめいたことを投稿中。日常のよろこびをみんなでシェアしあって、笑顔が増えたら嬉しいです。

今日もおつきあい頂いて、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

今日やったこと

毎日、書く歓びを感じていたい、書き続ける自分を信じていたいと願っています。