見出し画像

おすそわけ日記 171「夜の日光浴」

母に起こされたら、夕方だった。

今日は、陽を浴びていない。


最近、遅く起きても落ち込まなくなったことに感心する。

今年一年で一番成長したのは、色々な自分を責めなくなったことかなぁ。

上り下りの激しい自分の在り方にも慣れてきたし。

どんな私も、まぁ、いいかと思っている。

そんな時、私は私に寛いでいる。


「満月が綺麗だよ。」と云う母の声にベランダに出る。

前は、満月を眺めて歌ったり、踊ったりしていたが、最近、やらない。

またやりたくなったら、やるだろうし、やらなくてもいいし。


今夜は、月より雲に目が行く。

月と雲が生み出す空に惹かれて、シャッターを押す。

撮れた写真は、昼の太陽と雲のようで。


そういえば、月は太陽の光で輝いて見えるんだった。

じゃあ、私は今日も陽を浴びたってことか。


夜の日光浴も、乙なものだね。

そう、うそぶきながら、心の中で口笛を吹いている。


【今日の一枚】今夜の満月。加工してないんですが、iPhone11のカメラはこんな風に捉えるんだなぁと驚きます。

【#つづく日々に】のタグをつけて、日常で心ときめいたことを投稿する企画をはじめました。日常のよろこびをみんなでシェアしあって、笑顔が増えたら嬉しいです。

今日もおつきあい頂いて、ありがとうございます。

毎日、書く歓びを感じていたい、書き続ける自分を信じていたいと願っています。