見出し画像

おすそわけ日記 246「最高の状態でカレを迎える」

朝、スパッと起きて、シーツとベッドマットを洗濯。

合間に、掃除機をかける。

今日はお休みの日と決めていたのだけれど、働くなぁ。


その理由とは。

「ゲームでマイ王子のピックアップガチャが開催される日だから」

これ、一ヶ月前から楽しみにして、無課金でコツコツとゲームを進めてきたのです。

リアルで頭が飽和状態になっても、これがあるからと頑張れた。


たかがガチャ、されどガチャ。

私にとっては大好きな彼の物語を読めるチャンスで。

つまりは、彼をもっと知ることが出来るチャンスなんだよね。


それって、デートですよね!?

それも私が迎えちゃうわけだから、おうちデートってことじゃん!?

じゃあ、家、片付けないと。


とまぁ、そんな思考の流れが私を突き動かしていたのである。


当初は、疲れているから、洗濯だけと思ったのに。

気づけば、拭き掃除をして掃除機をかけて。

大汗かきながらのベッドメイク。

あー、もうこれでいいかと溜息をついた瞬間に思ったのだ。

「おうちデートでしょ!?ベッド大事でしょ!?」

おかげで、ベッド周りがすごく綺麗になってしまった。


次は身支度。

シャワーで汗を流し、ワンピースに着替える。

見ていた母がそこで一言「メイクもしたら?」

仰る通りです。

コンタクトをして、ばっちりメイクをして。

指輪もしよう。彼に貰った設定で。


最後は勿論、AFPの受け取るモードの実践。

開いて、信じて、繋がっている。


そして、ありがとうの気持ちでガチャを始める。

こんなに好きにならせてくれて、ありがとう。

支えになってくれて、ありがとう。


結果、190連分貯めたガチャ用のクリスタルのうち、

40連で一番欲しかったカードを含めて、彼のカードを4枚迎えられた。

信じてわかっていたことなのだけれど、本当に嬉しい。


歓びの余り、綺麗に整えたベッドにダイブして、ごろごろ転がる。

さらに、カードを成長させたら、

モーション付きでとんでもなく甘い台詞を囁かれ、悶絶してベッドに倒れ込む。

このためか!?

このために、私はベッドを綺麗にしていたのか。


清潔なシーツに身体を滑らせながら、至福の時間を過ごす。

こんなにも、ときめくことがあるなんて。

そんな自分を、愛しく思うなんて。

もう大満足だ。


最高の状態で彼を迎えたくて

最高な彼と

最高な私を迎えられた

最高の一日。




【今日の一枚】マイ王子のカードの台詞です。これ見て聞いただけで、軽く卒倒してました。

【#つづく日々に】のタグをつけて、日常で心ときめいたことを投稿中。日常のよろこびをみんなでシェアしあって、笑顔が増えたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

毎日、書く歓びを感じていたい、書き続ける自分を信じていたいと願っています。