見出し画像

『パーソナルカラー』自分を変えたい人へ

パーソナルカラーについて🌈

聞いたことがある、知ってるよ、という人も多いと思います。

でもそういう人もこの記事を読んでほしい。

特に、

買い物に行ったときに迷ってしまってなかなか選べない…
なんだか野暮ったい気がするオシャレになりたいけどどうすればいいか分からない…

こんな悩みがある人。
変わるきっかけになるかもしれません。


誰しも生まれ持った自分だけの色🌈があります。

肌・髪・瞳・唇…
その色の魅力をより引き立たせてくれる色というのがこの「パーソナルカラー」。

自分のパーソナルカラーがわかると、
メイクやファッションに活かすことができます💡

画像1


色黒の肌がコンプレックスだった友人に私がパーソナルカラー診断を行うと、その友達は少し深みのある濃い色が得意なことがわかりました。

こっくりとした赤や緑の布を彼女の顔に合わせると、顔にツヤが増して色黒の肌がすごく素敵でお洒落にみえて…☺️


コンプレックスだって上手く活かせば
あなただけの魅力。

そして良い所もより引き立たせてくれます。
透明感が増したり、優しげに見えたり、輪郭がシャープになったり…
似合う色も、その効果も人それぞれです。

リップを似合う色に変えるだけでも印象って変わります✨

何が似合うのかわからない…という人は、
まだ自分の魅力に気付いてないだけ!

きっと新しい自分に出会えます✨

画像2

ここまで、
パーソナルカラーがどんな効果があるのか
ということを説明してきました。


次は、パーソナルカラー診断の流れです💡
(あと少しなのでもう少しお付き合いください!笑)

画像3

大まかには上の画像の通りです。

白いケープを当てて、様々な色の布を顔にあてていきます。そして、それぞれの布の顔映りを見ながら得意な色・苦手な色を探していきます。 
たくさんの色の布を実際にあてることで、本当に似合う色が見つかります。

診断される側も一緒に、鏡で顔映りを確認するので、自分でも得意な色と苦手な色の顔の違いがはっきり分かります!!

ネットではチェック方式の簡易的な診断もありますが、やはり実際に布をあててみないと分かりません。ネットの診断と実際の診断では結果が違っていいることも多いです。


すぐ終わりそうな診断に見えますが、100色以上の布をあてていくので、結構時間と体力が要るんです😳

でもそうして分かった結果はあなたのオンリーワンのカラー。


きっとあなたの味方になってくれるはず💐







こちらの記事でさらに詳しく書いています⇩