見出し画像

楽にお金を手に入れるには行動しないでください!まずは〇〇を整えよう

いらっしゃい。
冒険のレシピ屋、あかねだよ。

私たちのいるワールドには大変な努力をしてもわずかなお金しか手に入らないプレイヤーもいれば、あまり行動していなくても膨大なお金を手に入れているプレイヤーもいる事実がありますね。

この事実に対して、不平等だと主張するプレイヤーもいますが、それは行動を比例するから不平等に思うのであって、「どんな感情を抱きながら日々過ごしているか」という点から見れば、なんの不平等も不公平もありません。

なぜなら、行動とは思考と感情から生まれるものであり、「あなたに起こるすべては、あなたの一貫した思考と感情の副産物である」のが、このワールドのルールだからです。

このワールドにいる多くのプレイヤーが行動重視で生きていますが、思考や感情の力を軽視しているプレイヤーがとても多いのは、このルールを知らない(正確には忘れてしまった)からではないかな?と個人的に考察しています。

つまり、経済的な成功に必要なのは、一生懸命努力したり、行動したりすることではなく、思考と感情を整えることです。
なぜならネガティブなことを考えていながら、どれほど行動したり、努力して、それを埋め合わせようとしても、それは不可能なほど思考と感情の力が行動よりも強いからです。

今回は経済的な成功に必要な、行動より大事な「あなたの思考と感情」の力について、私の考察と実体験を含めて、好き勝手に書いていきますね。

はたして、あなたはお金持ちの思考の持ち主ですかな?( ̄▽ ̄)

あなたに起こるすべては、あなたの一貫した思考と感情の副産物

まずは、なぜあなたは「お金持ちのプレイヤーは、あまり行動していなくても膨大なお金を手に入れている」と思いますか?

もしもあなたが、「生まれた家が裕福だから」「投資で大儲けしているから」「たくさんの会社を経営しているから」「悪いことをして稼いでいるから」など”方法論”が頭に浮かんだのであれば、あなたはこのワールドのルールを忘れてしまった、大変な努力をしてもわずかなお金しか手に入らないプレイヤーである可能性が高いでしょう。

なぜなら、お金持ちの思考の持ち主は、このワールドにいる多くのプレイヤーが忘れてしまったルール=「あなたに起こるすべては、あなたの一貫した思考と感情の副産物である」を上手に活用しているだけだからです。

ここから先は

2,304字

¥ 300

いつもレシピ帳を読んでくれてありがとうございます♡ これからもあなたの素晴らしい冒険を応援していますね(*^^*)