見出し画像

来年に向けて習慣にしたいこと

最近また本を読み終えたので記録...✍️


幸せ上手さん習慣  
著者 星ひとみ

突然ですが占ってもいいですか?の番組が好きで、
占い師の星ひとみさんってどんな方なんだろう と
調べていたらこの本に出会いました。

私が取り入れたいと思った幸せ習慣がこちら💁‍♀️
ねたばれ注意です☺️!


○無い物はスルー、有る物を数える
 無い物ねだりになりがちなので、
 人と比べずに自分はもうすでに足りていることを
 常に心に留めておきたい

○本物を使い、来客用を自分に使う
 来客用にしまっているタオルや食器どんどん使って
 気持ちよく、背筋を伸ばして、生活したい

○お花を飾る
 季節の花を飾って癒してもらおう
 観葉植物も置いてみたい、調べてみよう

○触覚に心地いいもの
 綺麗なシーツ、フカフカのお布団
 もっとこまめにお手入れしよう

○見てみぬふりコーナーを作らない
 物の住所を決めて、風通しよく、
 家中スッキリした状態で暮らしたい

○フルーツは縁起物
 フルーツは好きだから毎日食べたいだけ笑
 縁起もいいと知ったからもっと美味しく食べれそう!

○夢を話せる
 過去や現在のことを深く考えるのは好きだけど、
 将来のことってなると難しくて、
 私の夢ってなんだろう。どうなりたいんだろう。
 考えてみよう。

○誕生日はリセット。中途半端になっていることは終わらせ、清々しい気持ちで迎える
 リセットって好き。笑
 だからお正月もそういう意味では好き。
 いつでもやり直せるし、変われるけど、
 とりあえず誕生日までに生活をきちんと整えたいな。

○指先は運気のアンテナ
 ってことでネイルしてもらいに行ってこよう
 ネットでお店探すのも楽しい
 早速予約してみたが、子供の体調不良でキャンセル
 雲行き怪しい笑

○靴を跨がない
 当たり前のことをなのかな?🙃
 ズボラなので跨ぐのは当たり前、
 踏んだりもしてたけどやめます。
 靴は端に寄せます😅

○「私運がいい」を口癖にする
 私もともと割と運が良くて、
 受験や何かに選ばれたりするのも
 運に助けられて生きてきたんです。
 運よ、これからも味方でいてくれ。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?