見出し画像

不思議な病気の話

私の長々とした経歴は是非自己紹介から見てください。

統合失調症、という名前の病気ですが、これがまた不思議な病気なのですが、不思議にもまさって、2年くらいは、辛い日々でした。

何が辛いって、生きてる時間全部が、ひどく辛く、早く寝てしまいたいという感情に襲われるほどでした。

不思議な体験は、急性期の10日間、寝なかったみたいで、いろいろな夢みたいなものをみました。

その夢の中で、私はいろんな体験をしたのですが、全て書き尽くすと書ききれないので夢の中で学んだことを書きます。

人は愛するために産まれて、人生という長い旅の中で、それを忘れがちですが、それが1番大事だということでした。

私は必死で働いて、子供達を育てるためにすごく忙しい日々を過ごしていて、子供との時間よりお金が1番大事と思っている時にこの病気になり、
そんなメッセージをもらいました。

人生で無駄な時間はないといいますが、この体験や辛い時期も私は無駄じゃなかったと今は思います。

同じ病気で予後が悪くてまだ辛い方もいらっしゃるかもしれませんが、

なんとか、辛い時期を脱してもらえたら。

そして、周りの方からの理解がよりある世の中になってもらえればなぁ。

そんなつぶやきでした。

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?