見出し画像

好きな服とモテ服の乖離

CLASSYみたいな服を着る話

同僚が素敵なセーターを着ていた。

私「そのセーター似合ってますね!」

同僚「昔のマルジェラだよー」

私「えー色もいいですね!」


そこへ上司が入ってきて、

「君らCLASSYみたいなフワフワのセーターとか着ろよ」


そう!上司はいつも私たちの服装にイチャモンつけてくるのだ!


「全人類がフワフワのニット好きだよ」


なんと主語がでかい!!


今まであの手この手で色々言われてきたけど、
ついに全人類を代表し始めたか。
社内ハラスメント110番に通報するぞ?


「草間弥生の失敗作みたいなスカート」やら
「今日コンサートスタッフのバイト?」やら
「もののけ姫に出てくる部族の服」やら

一生懸命何かに例えてディスってくる上司。
シンプルうざ。


しかし当方婚活アカウント、
やはり他者からの目を少しは気にするもので、

「もののけ姫の部族みたいな服装の女、
男性からしたら遠慮したくなるのかな?」

と思ったり。


この前読んだ本にも
「ナチュビューを着ろ」って書いてあった。

丸の内OLみたいな格好かぁ
手持ちの服には全然ない。
足立区みたいな服しかない。(偏見)


婚活用に用意してもいいけど、
何回か会うことになったらパターンがすぐ枯渇するよね?

ファーストインプレッションを重視して、
可も不可もない無難なワンピを最初だけ着るか?
詐欺に問われない!?


女性らしい可愛い服でも見に行こうかな…。
来週行く予定の素敵カフェに着ていく服もないしね。


それかいっそ
「#もののけ姫の部族ファッション好きな人と繋がりたい」でまだ見ぬ同志を募るか。


【求】
婚活女子の服装問題、模範解答
【譲】
部族の服

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?