見出し画像

悲しい婚活の記録

こちら絶賛婚活アカウント!
では聞いてください。「マッチングアプリで出会った男性との悲しいエピソード」

1、「イメージと違いました!気が強そうですね!」

駅で待ち合わせをし、飲食店に移動している時に言われた一言。

え?会ってまだ5分も経ってないよね!?

勝手にイメージを膨らませて頂いていた所恐縮ですが、私はおっとり系では全くないです。

「えーどんなイメージだったんですかw」
って流したけど、ストレートな言い方が結構びっくりだった。

でもむしろ5分で看破するとは…
むしろ見極める力があるのかもしれんw

2、「なんかイメージしてた声と違いました」

上記の男性とは別な人。
どんな声だったら満足だったんですかね!?

男性って結構イメージ膨らませがちなの?
ごめんねニャンちゅうみたいな声で😇

「僕の印象も違いましたか?」
って聞かれたけど、そもそもそそこまで想像してなかったから答えに困った。
そして最後、

「初回のデートは男性側が払うってプロフィールに書いてるんで今日は僕が払います!」

いやその律儀な一言いらんw

ごちそうさまでした!!

3、「千円札何枚持ってますか?」

証券会社にお勤めのTHEハイスペ男性。

お会計の時、男性が伝票を見ながら

「千円札何枚持ってます?」

お!?新手の問いかけだな!
こんな聞かれ方したことないぞ!

「9枚持ってます!」

抜かりない私!
割り勘で困らないように千円札めちゃくちゃ持ってるんですよ!
友達とご飯行くときもだいたいそう。

「え!9枚か…じゃあ4千円で」

もし0枚だったらどうしたんだろうw

お会計結構高くて、逆に4千円で申し訳ないくらいだった。ごちそうさまでした!

頭のいい話し方、会話から窺える自信。
いいなーとすごく思ったけど、逆に私に興味なさそうな感じがヒシヒシ伝わった。
私には高望みだったか、無念!

4、「お勧めのランチあります!」

お昼に新宿で会うことになり、何を食べようかやり取りをしていた際のこと。

お勧めがあるというので、送られてきたリンクを開くと

立ち食いそばの店!

いやいやいや!
え?私と会うのってデートじゃないんですか?
婚活ですよねお互い!?

お勧めのかき揚げそば ¥380
温泉たまご乗せたそば ¥380

高ければいいという事ではないし、
おそばも嫌いじゃない。
でも婚活で初めて会うのに選ぶ店ってもんがあるだろ!

いろんな人がいるなぁ
ダイバーシティだなぁ

😇

いい歳して未婚の女が何を細かい事言ってんだ!
って感じだと思うんですけど、
やっぱり感覚が似てる人がいいなーなんて。

のんびりする時間はない年齢だけどw

実際のところ、激烈に焦っているわけではないって言うのが1番の問題だろうな。

独身の女友達ー!これからも東京独身女子を謳歌しような!🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?