見出し画像

心変わり

人の気持ちが永続しないことは全人類が知ってると思うけど、それを自分自身でPDCA回してバッチバチのビッタビタに実感する事があった。


数年前、私には「推し」がいた。
大好きで大好きで、朝から晩まで彼の事を考えてはニヤつき、時に涙し、果ては二次創作にも手を出し、とにかく心血注ぎまくっていた。

その日の事を今でも鮮明に覚えている。

会社からの帰り道、金木犀の香りがする、少しひんやりした夜だった。

「あーん、日々こんなに豊かな気持ちになれるなんて幸せだなぁ。こんなに大好きで、いつか彼の事を好きじゃなくなる日なんて来るんだろうか?」


「まさかね!きっと30歳になっても40歳になってもなんだかんだ追いかけてるやろな!デュフフ!」

と思っていた。本気で。


「よし、この所感を定期的に思い出して、自分の気持ちの変化をつぶさに見てやろう!」

人の気持ちは移ろう VS とめどない推しへの愛で

ガチンコBreaking Downや!!!!


あの秋の日から多分5年くらい経った今。


彼の事を思い出す日なんて年に1度もない。
たまーにニュースなどを見かけても「オワコン」という感覚で見てさえいる事に気づいた。

世間的には全然オワコンじゃないし、
ずっと変わらず推している人もたくさんいる。


彼は変わってない、変わったのは私。


どんなに変わらなくても、受け取り手の心が変わってしまえば、為す術なし。

一度冷めてしまった気持ちがまた再燃することはあるのか?も検証したいけど、現時点ではその予兆はない。


つまり置き換えると今の私には為す術なし。
私は何も変わってない、相手の気持ちが変わってしまっただけ。
そしてそれを再燃させるのは無理ゲーで、
この恋は詰み!

back numberが沁みるわ。

初めて電話をくれた、あの夜の私と何が違うんだろう
なんてね嘘だよ、ごめんね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?