見出し画像

猫になったらどこへ行くか

Netflixで『泣きたい私は猫をかぶる』を見た。
猫のお面をかぶると猫に変身できて、
気になってる男の子のところへ行って愛でられるという夢いっぱいのお話。

私がもし猫になれたら、
どこに行って何をしようかな。

まず定宿をいくつか確保しないと。
一軒家で、平日の昼間でも人がいそうなご家庭が狙い目かな。

外見が選べるなら、長毛のベージュみたいな色がいい。
髭と眉毛長めの!

カリカリご飯は好きじゃない。
しなを作って、にゃーんって儚げな小さい声で鳴いてちゅーるやウェットな猫缶をもらうんだ。

そして猫の身体的動き・仕草に慣れたら、
満を持して好きな人のところへ行く!

最大風力で媚を売って、なんとか飼い猫に昇格し、彼の寵愛を一身に受ける!

しかし幸せな日々も束の間、
彼に彼女ができる。
私だけを愛して、可愛がってくれてたのに。
でも猫の私は何もできない。
なんで猫なんかになったんだろう。

ここまで想像して、

やっぱ猫はダメだ!

せっかく同じヒト科に属してるんだ、
人間が取れるコミュニケーションで勝負やな…

なお人の私が頑張ったところで、猫の方がまだ近づけるかもしれないけど😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?