見出し画像

結婚って?

舞台をスッパリ辞めて、普通の生活をしようと思い働きだした私。
年齢的にも30歳になり、なんとなく結婚しようかなぁ~と思い始めた。
そもそも結婚とはなんとなくするものでは無いし、簡単に出来るものではない。
でも、慎重になればなるほど遠くなる。

結婚しない選択もある。
あるいは、結婚してもパートナーと2人きりで、人生を謳歌する。
子供が出来たら、ある程度の期間自分の事なんて二の次になってしまうけど、子供の成長と共に自分も成長して新たな人生を開けるかも。

色んな選択があって良いし、自分の人生なのだから自分の好きなようにすれば良い。

私の1度目の結婚は本当に適当にしてしまった。何も考えず。

後から分かった事だが、私のネイタルチャート(ホロスコープ)を見たら、7ハウスに太陽が入っている。
結婚や人間関係を通して魂の学びを深める。
1対1の人間関係。
と言う意味がある。

私は人間関係がハッキリ言って苦手だ。
小さな頃はおしゃべりで、誰とでも仲良く出来たけど、中学生2年生の時に学級委員をしていてクラスの意見が上手く纏まらず一部の女子から批判を受け人間関係って難しいんだなと痛感した。
それ以来、本当の親友は狭く深くで過ごしている。

そんな私は、その場のノリで結婚し、その場のノリで直ぐに離婚した。
当然の事なので、全然悲しくなく、むしろ前向きに次の可能性を求めて動き出していた。

結婚を通して魂の学びを深める。

その文字通り、何にも分かっていない自分自身にかなり学びを与えてくれた。

今、ここで17年目にして初めてお礼を…
1度目の結婚に付き合わせて本当に悪かった。ごめんなさい。
そして、ありがとうございました。

そして新たな出逢いがあり、今度は再婚するなんて夢にも思わなかった話があり、現在に至る。

人生って本当に何が起こるか分かんない!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?