見出し画像

刺しゅうがもったいないのでリメイクした

通勤のサブバッグに使っていたトートバッグを解体してポーチとポシェットに作り変えました。

どちらもキルト綿を挟んでやわらかく。使っていたものだから表布もくったりしてますが。
これに毎日お弁当箱とマイボトル持って通勤していました。でも、飽きちゃって。

半月ポーチというか刺しゅう枠が入る物が欲しかったんです。教室に行くときよく忘れるから。
一緒に習っている方でもともとパッチワークなさっていたのか上手で、この形のポーチを持っていつもいらっしゃるので聞いて参考にして作りました。
一面はポーチ、もう一面はスマホが入るポシェットにしました。コートのポケットだと重いけどこちらに入れて肩掛けすれば便利で安心。

せっかく刺しゅうがあるのにもったいないから、これでまた使い続けられます。

気に入っていただけたらサポートお願いします。動画撮影の照明を揃えられたらなと考えております。そうするとより見やすく伝えやすくなるかしらってね。