見出し画像

世界は寸分違わず、最高のタイミングであなたを待っている

最近うまくいかないと思っているあなたへ

何にせよ大切なのは、「タイミング」と「バランス」だとわたしは考えています


タイミングについて「非時」にも記しましたが、
今日は少し違う角度から書いてみます


物事が成就する最適な時を知るというのは、なかなか難しいこと
我々人間には不可能なのでは、と思えるほど

では「誰」になら可能なのか

それは人が、
「神」と呼んだり「仏」と呼んだり「宇宙」と呼んだり、さまざまな名付けをしたその「存在」ではないでしょうか

「他力本願」が真に意味するところに少し触れた後、そうした存在に「ゆだねること」「おまかせすること」についてよく考えるようになりました

激流を渡ろうと、ジタバタしていないか
実はジタバタすることで、清らかで静かな流れのその川を、激流にしてしまっていないか

どうにもならないことをどうにかしようとして、より事態を悪化させていないか

あなたに必要なのは、実は「脱力する」ことなのでは──

淡々と「今できること」を積み重ねていく
最高のタイミングでもたらされる、最高のギフトを信じて

あなたが思っている「うまくいく」より、もっと素晴らしい「うまくいく」がやってくるタイミングを楽しみにしながら、
今を味わっていてください

悲しいも嬉しいも、すべてを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?