【おすすめ映画】イット・フォローズ【ホラー】

こんばんは!noteに初投稿させていただくガメ太郎だッピ!
今回ご紹介させていただくイット・フォローズはミーが最近観た中でのおすすめの映画だッピ!

目次
・イット・フォローズ概要
・心に迫ってくるような怖さ
・鑑賞推奨ネタバレ感想

・イット・フォローズ概要
「それ」はうつされたものだけに見える
「それ」はゆっくりと歩いて近づいてくる
「それ」は人にうつすことができる
「それ」は他の人には見えない
「それ」はうつした相手が死んだら自分に帰ってくる
「それ」に捕まると必ず殺される

19歳の少女ジェイはある男と一夜を共にするが、その男は豹変する。
その男から「それ」に殺されるまえに誰かにうつせと告げられるジェイ。
いつどこで現れるかもわからない「それ」からジェイは逃げられるのか。

・心に迫ってくるような怖さ

イット・フォローズの一番特徴的な恐怖といえばやはり"ずっと付いてくる"怖さだッピ!

いくら歩くのが遅くとも常に近づいてくるという不安が心の奥底にある恐怖を呼び覚ますッピね〜

ちなみにミーは怖い敵から逃げるゲームが超苦手ッピ!
Outlastとか、青鬼とか、
あとホラーゲームではないけどUSA版マリオの仮面は精神的にくるッピね〜

そしてイット・フォローズの特徴その2として、

「それ」が普通の人に変装する

ッピ!

これがほんと怖い怖いッピ...😱
上の画像だと、大学の中におばあちゃんが紛れ込んでるっていうとてつもない違和感
日常の中に潜んでるので気づきにくいっピ!

最後のイット・フォローズ特徴としては、考察できる、解釈が無限にあって見応えがあるッピ!

というわけでネタバレ有の感想を下の方で書くッピ!🐢💕

・鑑賞推奨ネタバレ感想

めちゃめちゃおもしろかったッピねー。

冒頭のシーンはあれ何だッピかね?
背景は浜辺。関節をねじ曲げられた少女の死体から始まるのは印象的ッピね〜。

続いて主人公組。
いい感じッピねーー。
なんかもう青春映画。
映画自体も音楽が良かったり映像がよかったり、
エモいってやつッピね!

正直かなり前に見た映画ッピから、印象的に残ってるところしか覚えてないッピが、最後のプールのシーンはもちろん、浜辺での「それ」を認識する演出だったりもよかったッピ!

とりあえずもっかい見ないとロクな感想も書けないッピね!笑

印象に残ったことメモ
ジェイが船乗りにうつしたか、入水自殺か。
ラストの後ろにいる「それ」っぽいやつ。
「それ」に殺される兄貴的なやつの殺され方(性行為のような)
ラストのプールが羊水を表してる?

「それ」の正体について。
とりあえず「性病」は考えたけどあまり合わないッピね〜。
全然わからないッピ!

考察できる箇所が多いのは本当に良いッピね!
日本版イット・フォローズだとどうなるだろうッピ。

眠くなったからこれで終わるッピ!
見てくれてありがとうございますッピ!
もう1回観てからイット・フォローズ考察版も書きたいッピ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?