見出し画像

じぶんがいない

わたしが、いなくても、世界は続いていく。

なんだか、そう思うと、
肩の荷が降りて、気が楽になった。

なんだか、笑顔な、気分になった。

それは素敵なことだと、心から、思った。


自分が幸せになるために、自分のことばかり考えていると、かえって嫌な気分になる。
不思議なものです。

この曲をふと聴いて、海を見たときのような、気分になりました。

わたしがいなくても。
そう聞くと、少し怖いような、不謹慎なふうに見えるかとしれないけれど、そうではないんです。

わたしがいなくても、世界は続く。
山は、風は、海は、そのまま動いていく。
そう思うと、なんだか、心が自由になれるんです。
そっか、ならよかったって。

いつもいつも、何者かになろうとしてきました。
でもかえって、何者でもないときの方が、何者かになれている。
何者でもないのだけれど、何者かになりたかったときにはできなかったことが、できたりするんです。
皮肉なものです。

そんなこんなを、呼び起こしてくれる曲でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?