学校の進度は完全に無視して勉強する、先取り学習が必要

公立中学校・公立高校の人は特にそうですが、学校の進度は完全に無視して、先取り学習してください。私立の名門中学・高校はものすごく速い進度で進んでいます。

葉一さん、トライイット、ただよび、ムンディ先生あたりのYouTube動画で勉強すれば、先取りできると思います。

特に、英語は英検のテキストが充実しているので、先取りしやすいです。目標は小学生のうちに英検準2級合格です。最低でも3級合格です。そうでないと、難関大学は無理だと思います。

首都圏の学力インフレはすさまじく、それに対抗しないと無理です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?