多様な価値観と文化に触れるセッション
こんにちは。広報の森です。
Akamaiで働いていると、多様性というものを日々実感することがあります。
今週のAkamai Japan 社長 日隈のLinkedIn記事では、社内向けに開催されたイベントについて取り上げます。
🏄 Akamai Technologiesには、Women's Forum というコミュニティがあり、いつも興味深いセッションやイベントを企画、実行してくれています。
今回は、アメリカ本社から来日したVice President, Global MarketingのYuan Huntington Weigel を迎えて、彼女のキャリアストーリーを聞くイベントがAPJの従業員向けに企画され、私も会社の会議室でF2Fで参加させてもらいました。
🚀 Yuanは台湾に生まれ、14歳の時にアメリカに移住し、アメリカで教育を受けキャリアを積んできました。Akamaiでは2017年から現職を務めています。
私自身、幼少からアメリカで育ったという共通点を持っていることからも大いに共感を感じました。
🌍 今回のイベントでは、Yuanのセッション後に、日本、シンガポール、オーストラリアから、Cross country and cross cultureのバックグラウンドを持つ社員がパネリストとしてディスカッションをしました。
彼らに共通して感じたのは、多様な文化や価値観と触れることで新たな視点を得られたのではないかということでした。
💪 グローバル企業が成長していく上で、多様な価値観が生み出す化学反応はエネルギーとなるでしょう。
今回は、自分を振り返るとともにAkamaiの多様性を実感するいい機会となりました。
Akamai Japan 社長の日隈のLinkedInページはこちらをご覧ください。