見出し画像

Women’s Forum Japan「古着deワクチンまごころプロジェクト」へ参加

こんにちは!採用担当の小畠です。Akamai Women's Forumでは Japan initiative Memberとしても活動しております。
Women’s Forumは、有志の従業員から成るEmployee Resource Group (ERG)の一つのコミュニティであり、アカマイ社員が自分の強味を生かすことができるようキャリアアップを支援するプログラムやセッションの提供を行っています。

Giving backはAkamai社員の大切な価値観

この度、アカマイ25周年記念 – 夏祭りイベントにて、Akamai 社員の中核となる価値観 "giving back"の精神に基づき、Women’s Forum Japanでは社会貢献活動として「古着deワクチンまごころプロジェクト」へ参加しました。

社員向けイベントにて古着回収

当日にはたくさんの社員の方の参加にいただき、不要になった衣類の他にも、抱っこ紐やアクセサリー類などが集まり、20キロの回収袋2つはいっぱいになりました。

思い出の洋服たちを社員から寄付いただきました

社員の皆様から回収した古着は、先日無事に古着deワクチンセンターに到着し、開発途上国を中心に輸出・販売され、現地の雇用を創出します。また、認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを 日本委員会を通じて、開発途上国の子どもたちにポリオワクチンが届けられ、一口につき5人の命を救うことができます。    

わずか数時間で、こんなに大きい専用袋2袋たんまり古着が集まりました


ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!Women's Forumでは今後もアカマイ社員の皆様に向けて様々な役立つ情報発信とキャリアサポートに努めていきます。
 
さて、9月27日(水)の午後からは、Akamai World Tour Tokyoが開催されます。是非皆様にもAkamaiの魅力が伝わればと思います。ご来場をお待ちしております!

Akamai World Tour | 東京の来場登録はこちら

開催まであと14日📅