見出し画像

恋するベーカリー (2009) IT'S COMPLICATED 監督 ナンシー・マイヤーズ

原題は「It's complicated」。複雑なんです!

なぜなら…

10年前に離婚した夫は子供たちのパパで、共通の知人も多いから、ことあるごとに顔を合わせちゃう。これがまた口がたつし、憎めない男なんですよね。

それに10年も経ったら憎しみだとか辛かった気持ちがようやく薄れてきて、おそらくは更年期もようやくやり過ごして、なんか楽しかったことばかり思い出してしまうみたい。

ああ、でも酔った勢いとはいえあんなことになっちゃうなんて!

そりゃあね。ご無沙汰してたら塞がるとまでは思わなくても、アラ還にもなれば「女」としての人生が塞がるんじゃないかと心配になってしまうのは切実。そんな時に、若い女を妻にしている元夫から、やはり君がいいと言われたら気分が悪いはずがありません。

そしてそんなときに限って、ちょっと気になる別のオトコが現れるのは、またこれ複雑な状況です。だけどこれはたぶん必然。そうやって、休眠状態だった恋愛モードを元夫のジェイクにたたき起こされていたからこそ、ジェーンは魅力的になってアダムの目をひいたってことでしょう。つまり恋愛のリハビリができていた。それに、昔自分を傷つけた男が自分を求めることで、ようやく彼女は欠けていた部分が満たされて先に進める気持ちになったんじゃないでしょうか。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?