見出し画像

ダイエットは誰の為に頑張るのか?

こんばんは、林明臣です。

本日は愛する奥さんとの何気ない日常について書いていきます。

最近僕はダイエットをしており、約1ヶ月で6キロほど痩せることに成功しました。

奥さんとは20歳からお付き合いをしており、そこから換算すると約14年間一緒にいます。

その間に僕は15キロ増量をしました。
一年に約1キロのペースですね。

対する奥さんは妊娠時には20キロ増量したものの、出産後には元の体重に戻しており、当時とほとんど変わりません。

本当にうちの奥さんは美容や健康に対してはストイックで、いつも尊敬しております。

ここ数年間はそんな奥さんからずっと、早く痩せなさいよ!と言われ続けておりましたが、
ようやく取り掛かり、なんとかダイエットを継続しております。

実際に体重が減ってくると体調や見た目がみるみる変化していき、楽しくなるものですね。

かつて奥さんが、
『ダイエットは旦那の為に頑張ってない、だってもう手に入れてるものの為には頑張れないから、自分のなりたい姿の為に努力してる。』
と話しており、深い言葉だなと感じました。

皆さんも是非ご自身の理想の体型の為にダイエットに取り組んでみてください。

ちなみに僕は太りっぱなしなら奥さんが怒るので、奥さんの為にダイエットしてます。

結局はダイエットが成功すればどんな理由でもどんな方法でも構わないってことですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?