見出し画像

【勉強中】星よみ(振り返り星よみ)2019.5.30

前に、『やりたいこと』の中で  “占いコンサルタント”  というのを書きました。

その流れで「星よみ協会の無料講座」を受けてみています。

面白いです、すごく。

「振り返り星よみ」をする、という第2講座に入りましたが、なかなか難しくて少し苦戦中。

そんな時は、『公開してみると良い』というアドバイスがあったので、noteに書いてみようかなと思いました。

5月30日 は 3:45 をピークに 水星・冥王星の開き。
水星の意味は、『気づき、情報、処理、伝達、直感』
冥王星の意味は、『極める、瞑想、破壊と創造、魂の進化』
開きの意味は、『向き合う、活性化、スタート、バランスを崩す』
水星(気づき、情報、知性)が
冥王星(極める、破壊と創造、宇宙の奥の奥)と
「向き合う、活性化する」から
意味に想いをめぐらせてみてください。

なかなか難しい。。
振り返り星よみは、1日の終わりに星のどんな影響を自分が受けていたかを振り返るものです。
そうすることで、自分がどの星からどんな影響を受けるのか、という部分を『自分の感覚で』知っていくことができます。

一般的な意味ではなくて、自分なりの意味づけを学んでいく

ということです。
その感覚を養っていく練習なんですが、なかなか1人では難しくて。
皆さんも一緒にやってみませんか。
星の配置から、自分の一日を振り返ってみる。
面白そうでしょ?

私も私なりの意味を書いていこうと思います。
もし気づいたことがあったらコメントください!

今日の私は、色んな人のサポートを受けつつ、一日丸ごと順調に仕事が捗りました。
必要なことに気づけて、きちんと対応することが出来たのと、周りからのヒントで気づいて対応出来たのと、半々バランスよくありました。

そういう点では、水星の影響は感じられるものの、冥王星の影響はちょっと分からないなーという感じ。
開きの影響の「バランスを崩す」はちょっと当てはまらないけど(自分の中ではバランス良い感じ)、「活性化する」という感じなのかな、と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?