見出し画像

結婚式って、こんなにも自由なんだ。

ついこの前、友人の結婚式があった。

一度だって誰かの「結婚式」という場所に行ったことがないくせに、型物のイメージが漠然とあって「もし自分が結婚の身になっても、結婚式はいいかな。」と、思っていた。

でもそのイメージを、概念ごと変えてくれた。

参列者の誰もが、この1週間”まるでフェスティバルに行ってきたあとのような余韻に浸っていただろう”と、容易に想像がつく。

私はずっと、星野源のHello SongとORANGE RANGEの以心伝心を口ずさんだ1週間だったよ。

ありがとう。
そしておめでとう。

#札幌
#ローズガーデンクライスト教会 (挙式)
#ジャルダン・ドゥ・ボヌール (披露宴会場)
#waya guest house&bar

日々を旅する、hinako suzuki
挙式後のフラワーシャワーからスタート
めちゃきゃわ。
いい天気に白が映えてたね。
新郎さん1人になりがちだったので、その隙にピースいただきました
はい、きゃわ。
乾杯〜
装飾がどれもかわいい。
プロポーズした時の写真見つけた。
最高のポジションで撮れました
(挙式のカメラマンさんに申し訳ないと思いつつ、写真家魂が勝てず。)
かわいぃ。
誕生日が近いということでパパバイト。
新婦の親友さんが手がけた花束。
アルパカたちかわいい。
もはやフェス。
新郎のDJ(風)
二次会はwaya guesthouseで
新郎新婦とツーショットが撮れる券を新婦が当てる自体。笑
「まじかーー笑」な、新郎
とりあえずツーショット。笑

二次会も最高に楽しくて、1日が本当にあっという間だったな。

余韻余韻。


ちなみに、2人が結婚式を挙げた場所はプランなどがほとんどなくて、1から結婚式を作り上げるようなところだったそうです。

だから、

・2人の出会いがニュージーランドだったこと
・出会った時に「ハローエブリワン」と声をかけられたこと
・ニュージーでの思い出にアルパカや羊がいたこと
・音楽が好きなこと
・みんなで楽しめること
などなど….

2人の”思い出”と”好き”と”やりたい”を最大限詰め込まれた、最高の式でした。

裏話で、実際にアルパカや羊を呼ぼうともしていたらしいですよ。ボソッ
(呼べることに驚きやが。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?