見出し画像

"今”が一番楽しい

本心でそう言っているのか正直わかりません。

突然ですが皆さんには座右の銘というものは
ありますか?
聞いておいてなんですけど
あるからどう、とかではなく、ただただ聞いてみたくなりました。
その人その人の人生の背景を少し覗ける気がして。

今日は少し考える日にしてみます。
お付き合い頂けたら嬉しいです。


私がなぜ「今が一番楽しい」とこれまでの人生で常々口にしてきたのか

一番最初にも記した通り
正直、これを本心で思っていることなのかと言われると分からないです。
特に座右の銘なんて言葉もよく理解しないまま大人になりました。
恥ずかしながらなんとなく使ってきました。

「座右の銘 意味」🔍
いつも自分のそばに置いて、繰り返し確認したくなる言葉

なるほど。
シンプルに腑に落ちた。

「今が一番楽しい」と口にしてきた場面を思い返してみると
その言葉の裏にある全てのものが結びついた感覚になった。


後の投稿に続く

申し遅れましたが
現在関東でフリーランス活動しながらのんびり暮らしているごく普通の者です。
13歳の時に母が病で倒れ現在も入院中。ほぼ植物状態といってもいいような状況。
部活に勉強、高校受験、進路、、
なんだかなぁ〜。
一番母に支えて欲しかった学生時代の出来事でした。

どんなに楽しい毎日でもやっぱり思い出すものですね。

noteで発信することによって誰かの為になれば
もちろん幸せなことではありますが、
それ以上に母と話せていないここ10数年の私の心の内
どうしても忘れたくなくて
でも元気になった時に全てを話すのは難しい気がするから
noteで書き記していこうと思ったんです。

大前提、


私はとても幸せ者です


uru


なんくるないさ〜!🪸(小さな島国出身です)