見出し画像

日記0424あるいは6分と拍手と

「見事、お見事!」

拍手、拍手につぐ、拍手。そんなに褒められるようなことはしていない。

「実にご立派、よッ!」

心にも無い褒めに囲まれて、下駄を履かされて、腹立たしいな。

「ほら、たーんとおたべ!」

日本食をご馳走になる。何もわかってない。手を加えることが料理だと思っているのだろう。本来料理とは素材の魅力を引き出すことのはずだ。女性の化粧だって、元々の魅力あってのもの。女の肌を舐めたい男はいても、チークを舐めたいとは思う男はごくわずかだろう。それがどうしてことに料理となると、チークの美味しさばかりを強調するのか。理解しかねる。

「ごちゃごちゃうるせぇよ」

不機嫌な女、不機嫌な男、不機嫌な客、不機嫌な店員……。

みんなおれのせいか?

怖くなったので、デーブイデーを借りた。現実逃避をしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?